『せんぱいは今日もへん』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

Home > > > 『せんぱいは今日もへん』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『せんぱいは今日もへん』制作レポート☆最終回

2024年03月10日

◎2023年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション

______________________________

 

皆さんこんにちは。

「せんぱいは今日もへん」制作進行の沖田です。

 

ついに、作品が完成しました!!

 

二月初めに声優さんたちにアフレコをしてもらったのですが、

声が入るとそれぞれのキャラクターがとても生き生きしてきて面白かったです。

キャラに対する愛おしさがさらに増しました!

的確な指示が出せなかったにも関わらず素敵な演技をしてくださった声優の方々、

本当にありがとうございました!

 

無事にアフレコが終わり、あとは編集と残りの作画…

アフレコ後から締め切りまでこの時残り10日程しかなかったので、

監督は最後の方ほぼ寝ずに作業していました。お疲れ様です。

 

これは監督が眠すぎたときのLINEです。

 

2月22日が最終チェックの日だったのですが、これはその日の深夜から通話をし始めて

お互い少し仮眠をとってから1限の時間に間に合うように家を出た時の記録です。笑

最終チェックの日の朝まで徹夜で作業してくれた監督、本当にありがとう。

監督が編集作業をやってる間私は何もできることがありませんでした。ごめんね監督。

 

そんなこんなで2月22日を迎え、

その日の夕方に無事全チェックが終わりました!!お疲れ様です!!

必死に仕上げていて何の写真も撮ってなくて作業風景も残っていないのですが、

本当に監督は最後まで頑張ってくれていました!

皆さん褒めてあげてください!

 

 

これは後日卒制お疲れさま会と監督の誕生日祝いを兼ねて、

二人が大好きなラーメンをおなか一杯食べ、ショッピングした時の写真です!

おいしかった!

奥には満面の笑みを浮かべた監督が座っています。笑

お誕生日おめでとう。

 

頑張ってくれた監督にはこれからいっぱい寝ておいしいご飯を食べてほしいですね!

もちろん各々作業を進めて、大きなトラブルなく完成までもっていってくれた班員のみんなも!

誰かひとりでも欠けていたらもっと大変な作業だったと思います。本当にありがとう。

 

そんなこんなで完成した「せんぱいは今日もへん」

見どころは、みんながこだわったセンパイのサラサラな髪の動き!

せんぱいに振り回されるコウハイ!

そしてギャグアニメならではの作品全体のテンポ感です!

みなさんに楽しく見ていただけたらなと思います。

 

3月9日から3月12日まで行われる卒制作品展もぜひ見に来てください。

今回でレポートは最後になります!

作品に携わってくださった方々、応援してくださった方々!

本当にありがとうございました!!

 

――――――――――――――――――――

『せんぱいは今日もへん』

制作進行・沖田

これまでの記事はこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓

『せんぱいは今日もへん』制作レポート☆①

『せんぱいは今日もへん』制作レポート☆②

『せんぱいは今日もへん』制作レポート☆③


※近日中にyoutubeにて完成映像を公開致します ~

先行上映として、

3月9日(土)~3月12日(火)アニカレにて開催『2023年度 卒業作品展』にて

上映を予定しております。

もしご都合よろしければお越しください!

>>詳細はこちらへ<<

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!