『せんぱいは今日もへん』制作レポート☆③ - アニカレ広場

Home > > > 『せんぱいは今日もへん』制作レポート☆③ - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『せんぱいは今日もへん』制作レポート☆③

2024年01月11日

◎2023年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション

______________________________

 

皆さんこんにちは。

「せんぱいは今日もへん」制作進行の沖田です。

 

PVの制作が無事に終わり、文化祭で上映・展示することができました。

多くの方に「かわいい!」と言っていただけて嬉しかったです。

アニカレの公式YouTubeにて公開されているのでぜひ見てみてください!

 

現在は、年内中に全カットの動画を終わらせることを目標に班員同士協力しあいながら作業している所です。

原画はもうほとんど終わっており、動画もなかなかいいスピードで仕上がってきています。

いつも集中して作業に取り組んでくれる班員の皆さんに感謝です。

このまま完成まで全員で協力して頑張ります!

 

 

 

さて、今回は各登場キャラクターの推しポイントを紹介していこうと思います!

 

①センパイ
…あほ。とにかくあほ。でもそんなところが愛おしい。そして顔がいい。

モブと絡むときのセンパイの美貌はまさに見どころ!
髪が長いキャラなので、彼女の綺麗な髪が揺れる瞬間も萌えポイントです。

 

②コウハイ
…センパイに振り回されてる感がとてもいい。

でも最終的にはセンパイを無意識に振り回してしまうのも良い。
なんだかんだでセンパイに絡まれるのを楽しみにしていそうなところも◎

 

③モブたち(飯勝ヲト子、食飯タベ代)
…本編では名前が登場しない子たちですが、とてもユニークな名前が付けられています(笑)
そしてモブにするにはもったいないほどの素敵なキャラクターデザイン。

ぜひこの子たちにも注目してもらいたいです!

 

 

最近寒くなってきて、体調を崩してきている人が多い印象です。
体調に気を付けつつ作業していけたらと思います。
皆さん「せんぱいは今日もへん」の完成を楽しみにしていてください!

 

最後に監督からメッセージをいただきました。

「いよいよ卒制も終盤に差し掛かり、より一層身が引き締まる思いです。…えー、わかんなーい!」

 

何を言えばいいかわからないみたいです。監督もつかれているみたいですね(笑)

そんな限界状態の監督が手掛ける作品、ぜひ期待して待っていてください♪

 

――――――――――――――――――――

『せんぱいは今日もへん』

制作進行・沖田


≪前の記事はこちら 次の記事はこちら≫

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!