夏のオープンキャンパス 卒業生ゲスト 漫画家/イラストレーター:渡まかなさん - アニカレ広場

Home > > > 夏のオープンキャンパス 卒業生ゲスト 漫画家/イラストレーター:渡まかなさん - アニカレ広場

来校ゲスト帖

夏のオープンキャンパス 卒業生ゲスト 漫画家/イラストレーター:渡まかなさん

2022年09月10日

 

8/14(日)オープンキャンパスにて、漫画家/イラストレーターとして、幅広く活躍していらっしゃる卒業生 渡まかなさんをお招きしてトークショー&体験授業が開催されました。

 

※開催にあたり、当日はアルコール消毒・マスク着用などの感染防止対策を徹底した上で実施いたしました。

≫オープンキャンパスでの感染防止対策について

 

お仕事についてや、学生時代の経験など、将来漫画家/イラストレーターを目指す人にとって参考になるお話しをたくさんして頂きましたので、その一部を掲載します。

 

Q:これから漫画家、イラストレーターを目指す方へのアドバイスをお願いいたします。

 

渡さん:仕事をしていくようになった際、社会的なことが出来ている人の方が仕事を振りやすいです。
きちんと信頼を置ける人に企業側も仕事を頼みたいと思うので、挨拶やメールの書き方など、そういった社会的なことも学んでいく必要があります。
絵がうまいことは当たり前な業界です。その中でどうやって仕事を取れるかってなると、やっぱり人間性なので嫌がらずに学んで欲しいと思います。

 

 

お話をいただいた後、渡さんが参加者からキャラクターデザインの希望を聞いて、ライブペイントを行っていただきました。

テーマは「女の子+ケモ耳+丸眼鏡」

即興のお題に対して短時間でイラストを制作していただきました!

 

 

 

参加者のみなさんはとても貴重な経験ができたと思います!

渡まかなさん、お忙しい中ありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!