夏のオープンキャンパス 卒業生ゲスト アニメーター:金田莉子さん - アニカレ広場

Home > > > 夏のオープンキャンパス 卒業生ゲスト アニメーター:金田莉子さん - アニカレ広場

来校ゲスト帖

夏のオープンキャンパス 卒業生ゲスト アニメーター:金田莉子さん

2022年09月12日

 

8/14(日)オープンキャンパスにて、TVアニメ「ラブオールプレー」キャラクターデザイン・総作画監督担当など、アニメーターとして活躍していらっしゃる卒業生 金田莉子さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

※開催にあたり、当日はアルコール消毒・マスク着用などの感染防止対策を徹底した上で実施いたしました。

≫オープンキャンパスでの感染防止対策について

 

お仕事についてや、学生時代の経験など、将来アニメーターを目指す人にとって参考になるお話しをたくさんして頂きましたので、その一部を掲載します。

 

 

Q:高校生のうちにやっておいた方が良いことはありますか。

 

金田さん:とにかく好きな絵をたくさん描いておいた方が良いと思います。仕事となると、好きな絵ばかりを描けるわけではありません。
この絵柄苦手だなとか感じることもあると思いますし、苦手でも仕事として描いていく必要があります。
もちろん上達する為には好きなものばかりじゃダメですが、今は時間があると思うので好きな絵をたくさん描いてみてください。

 

さまざまなお話をいただき、参加者のみなさんはとても貴重な経験ができたと思います!

金田さん、お忙しい中ありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!