オープンキャンパスでの感染防止対策について - アニカレ広場

Home > > > オープンキャンパスでの感染防止対策について - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

オープンキャンパスでの感染防止対策について

2020年06月09日

 

【来校の際の皆さまへのお願い】

 

今後のオープンキャンパス、各種説明会の開催につきまして、皆さまに安心してご参加いただけるように、新型コロナウイルス感染防止対策を行ったうえで実施をいたします。

 

下記対応をさせて頂きますので、来校の際はご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

▼感染防止対策の内容

 

少人数での実施・時間の調整

各種説明会、体験授業は参加人数を制限させていただき、ソーシャルディスタンスを確保した状態で実施をいたします。

また、実施時間を短縮等の変更をさせて頂く場合があります。

(定員となった場合はお申し込みを締め切らせていただく場合があります。)

 

来校前の体調確認のお願い

参加される方は来校前に、検温を含む体調の確認をお願いいたします。

発熱や咳などの症状がある場合は、来校を控えていただきますようお願いいたします。

 

マスクの着用

来校の際はマスクの着用をお願いいたします。

学校スタッフもマスクを着用いたします。

 

手指の消毒液を設置

学校入り口や館内各フロアに消毒液を設置いたします。

入館時には必ず手指の消毒をお願いいたします。

 

来校時検温の実施

学校入り口にて非接触型体温計にて検温を実施いたします。

その際、発熱等の症状がみられた場合は入場をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。

 

設備消毒

館内各フロア、備品は必要に応じて消毒作業を行います。

 

室内換気

説明会や体験授業を行う教室の窓やドアを開放し、換気を行います。

 

間仕切りの設置

机と机の間や、アフレコマイクの間など、飛沫対策の仕切りを設置しています。

 

 

※皆さまに安心してご参加いただくための対応となります。ご協力いただけない場合は入場をお断りさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

 

≫オープンキャンパスの詳細はこちら

 


<参考>

【文部科学省】新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!