2月12日、留学生のためのオープンカレッジ開催。  

Home > > > 2月12日、留学生のためのオープンカレッジ開催。

先生のひとり言

2月12日、留学生のためのオープンカレッジ開催。

2012年02月06日

2月12日(日)は、留学生のための特別な内容のオープンカレッジを開催します。

午前10時半からは、「正しい発音で日本語のあいさつをしましょう」という内容の日本語ワークショップです(受付は10時開始)。

講師といたしまして、話しことば協会認定の講師に担当いただきます。この話しことば協会は、本校の声優学科で実施している「話しことば検定」を開催されている協会です。アナウンサーやナレーターという、正しい日本語を必要とする職業の方々の経験から生み出された日本語の検定試験です。


正しい発音を言葉使いをお仕事にしている先生と一緒に、特に留学生にとって発音のしにくい、跳ねる音や詰まる音、鼻にかかる音などを集中的に練習します。短時間で発音や言葉使いが上達しますよ。参加無料ですので是非ご参加ください。

詳しくはこちら・・
http://tokyo-anime.jp/ryugakusei/index.html

午後はご希望の体験授業を受講可能です。当日の内容はこちら・・・。
http://tokyo-anime.jp/open/index.html#20120212t

申し込みお待ちしています。

留学生担当 哘崎

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求