高校で模擬授業をしてきました - アニカレ広場

Home > > > 高校で模擬授業をしてきました - アニカレ広場

先生のひとり言

高校で模擬授業をしてきました

2012年02月07日

本日、高校1年生を対象にした職業別出前授業という行事で
神奈川県の寒川高校にお邪魔してきました。
私が担当したのは、マンガ・イラスト・アニメ関連の希望者の生徒の方々で、
実際に本校のキャラクターデザインの授業でも行っているキャラクターの
表情の描き方の一部を授業してきました。

本校でも特別授業を行っていただいたカズキヨネさんの話をすると
一気に盛り上がっていました。

そして授業が終わって帰り際に生徒が一人寄ってきて、
茅ヶ崎・寒川地区高校生ART展という展覧会の案内ハガキを
渡してくれました。
今回の授業に参加してくれていた美術部の人たちが
出品しているとのことで、何だか自分の高校時代美術部だったことを
思い出しながら、ぜひ見に行こうと思いました。

寒川高校のみなさん、展覧会楽しみにしてますね!

田中道信

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!