『猫、居候せし。』制作レポート☆② - アニカレ広場

Home > > > 『猫、居候せし。』制作レポート☆② - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『猫、居候せし。』制作レポート☆②

2023年12月21日

◎2023年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション
______________________________

 

 

こんにちは。

猫、居候せし。制作進行の勝澤です。

 

 

文化祭にてPVを公開してから一ヶ月、

現在は主にモデルたちに細かいアニメーションをつけるセカンダリ、ライティングで画の調整を行っています。

今回のレポートではキャラクターについてお話します。

 

 

主人公の黒瀬は内気でちょっと暗いところのある女の子です。

あまり大きく笑ったりせず表情も豊かな方ではないのですが、

猫とのやり取りで少しずつ彼女のやさしさとコミカルさも見えてくるかと思います。

 

 

ONとOFFで髪型と衣服が変わるところもかわいいです♡

こちらは部屋着のOFFモード。

 

 

雨の日に出会った猫は黒瀬に興味があるのかないのか……?

でも黒瀬に寄り添うような落ち着いた性格をしています。

 

 

一人と一匹の距離感にも注目していただけたらと思います。

 

 

残り少ないですが完成まで頑張りたいと思います。

 

 

________________________________

猫、居候せし。

 制作進行・勝澤


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!