忙しい時期にこそ! - アニカレ広場

Home > > > 忙しい時期にこそ! - アニカレ広場

先生のひとり言

忙しい時期にこそ!

2023年12月03日

 

気が付くといつの間にか12月に入り、2023年は残りあとわずかです。

最近はようやく冬を感じられるような天候になってきていて、夕焼けもすっかり黄色に染まっていました。

そしてついに我慢できず、こたつを出しました♪

みなさんは衣替えやこたつなど、冬の準備ができていますか?

 

そしてそして、乾燥しやすいこの季節に重宝されるものと言えば…

そう、「加湿器」です!

 

実は東京アニカレでは、ほぼ全ての教室に加湿空気清浄器を設置しています。

ホワイトボードの下にあったり、ドアのすぐとなりに置いてあったり

目立たない場所にコッソリ存在していることが多いです。

 

なので、生徒たちがなかなか気づいてくれない。。。( ;∀;)

 

空気が冷えて乾燥すると喉の粘膜の防御機能が低下してしまい、

ウイルスに感染しやすくなるので、健康のためにも積極的に使っていきましょう!

 

また、この時期は在校生がいろいろなことに追われて、とても大変な時期です。

作品制作の追い込み、校内コンテスト課題の締め切り、就職活動、舞台公演の稽古などなど…

全力で取り込んでいく必要があるものばかりです。

 

だからこそ体調管理を万全にして、挑んでいきましょう!

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 

こんな東京アニカレは、まだまだ学校説明会とオープンキャンパスを開催しています。

2024年での進学を考えている方はぜひ、年内の最終チャンスをお見逃しなく!

皆様のご来校をお待ちしております♪

オープンキャンパスの日程はこちら⇒https://www.tokyo-anime.jp/open/

 

 

留学生担当 張

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!