4/30(日) 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストオープンキャンパス - アニカレ広場

Home > > > 4/30(日) 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストオープンキャンパス - アニカレ広場

来校ゲスト帖

4/30(日) 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストオープンキャンパス

2023年06月09日

 

4/30(日)オープンキャンパスにて、「異世界召喚は二度目です」ミネコ 役、ゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」日野森雫 役など、幅広く活躍していらっしゃる卒業生声優 本泉莉奈さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

声優のお仕事についてや、学生時代の経験など、将来声優を目指す人にとって参考になるお話をたくさんしていただきました。

 

 

Q:今も役に立っていると感じるアニカレで学んだことはありますか?

 

本泉さん:学校生活の全部が役に立っているんですが、強いて言えば舞台演技の授業ですね。

入学してすぐは基礎の為にたくさん身体を動かすんですよ。声優さんってマイク前で演技をするイメージが強かったので、当時はこんなに身体を動かしながら演技をするんだってびっくりしましたね。

舞台を経験することで、相手との距離感などのイメージをしやすくなりました。

学生時代は、とにかく学べるものは吸収していこうとがむしゃらでしたが、今振り返るとあの時の授業ってこういう場面で役に立つんだと、現場に出させていただくようになってから感じることが多いです。

 

 

本泉さんには参加者からの質問にも直接お答えいただきました。

この日は、本泉さんの地元、福島県からご来校いただいた方も!

 

 

また、トークショーの後は参加者と一緒に、アフレコも実践していただきました。

プロの声優と一緒にアフレコを行うという、とても貴重な経験ができたと思います!

この日の体験授業担当講師は、こぶしのぶゆき先生。

本泉さんがアニカレ学生時代にも教わっていた先生で、現場に出た後もこぶし先生の授業がとても役に立っているとお話をされていました。

 

 

一緒に体験できた高校生はとても勉強になる1日でしたね!

本泉莉奈さん、お忙しい中ありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!