『つうがく!』制作レポート☆③ - アニカレ広場

Home > > > 『つうがく!』制作レポート☆③ - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『つうがく!』制作レポート☆③

2023年03月12日

◎2022年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


 

 

都内とは思えないあの冬の寒さはどこへやら。

最近は比較的過ごしやすい気温に落ち着き、どこか、春の訪れを感じるような気候になってきましたね。
『つうがく!』制作進行の近江谷です。

 

p.s.死ぬ気で探したけどさすがにまだゴキブリはいませんでした。

 

 

 

1年続いた卒業制作もついに終わりを迎え、

「進捗大丈夫?」

「本当に終わるの?」

「それいつまでやってるの?」

などなど言われ続けた我が班の作品も、ようやっとクランクアップを迎えることができました。
感謝感謝。

 

 

あ!

……あれってもしかして……!
我々が制作した卒業制作アニメーション『つうがく!』の主人公の山田花子!?

 

 

 

 

 

 

なにやらくねくねしてて気色悪いけれど。
どうやら作品が完成したから次元とモニターという名の障壁を飛び越えて会いに来てくれたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

おっ?急に走り出してどこへ……。

ちょっ、どこに行くんですか?お~い花子さ~ん!

…ってあれ?

 

 

 

 

 

 

……な~んだ。

激務につかれて頭のネジがトんじゃった監督の北田が悪ふざけでコスプレしちゃっただけだったみたい!

今すぐ脱げ、目に毒だろうが。

てかなんだそのDQ8の主人公みたいな頭は。

 

 

 

 

 

 

脱げと言ってるだろう。

上下逆に着直すな。

てかなんだそのDQのモンスターの待機モーションみたいな動きは。

 

 

 

いろいろな苦労がたたり、結果的には監督が壊れてしまいましたが、

無事作品完成にこぎつけることができたので最終的にはよかったかなと思います。
(後日監督の北田にはビッグマックを奢りました。)

 

 

 

 

以上。『つうがく!』の制作レポートでした。
1年間ありがとうございました。

 

 


『つうがく!』
制作進行・近江谷

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!