「応急手当普通救命」の講習を受けてきました  

Home > > > 「応急手当普通救命」の講習を受けてきました

先生のひとり言

「応急手当普通救命」の講習を受けてきました

2022年11月15日

おはようございます。

このあいだ、社外研修の一環で実際に消防署に行き、「応急手当普通救命」の講習を受けてきました。

消防車久しぶりに近くで見たんですが、格好いいですね。

講習は実際に消防署の中の実習室で受けました。

1人1体の模型を用意してくれていました。

心臓マッサージ、AEDの使用法、人工呼吸とそれに伴う気道の確保、気道内異物よる窒息救急などの講習でした。

最後に救命の講習を受けたのがコロナ禍より前だったんので再確認できてよかったなと思います。あとコロナ禍での救急救命についても学ぶことが出来ました。

緊急時は一分一秒を争います。

グラフでも見せてもらったんですが、救急救命を行った場合と行わなかった場合では、生存率がぜんぜん違いました。

何もないことが一番だけど、何かあった時は積極的に行動に移していきたいと思います。

 

ぜひこの記事を見た方も、よかったら救急救命の講習を受けてみてください。

何かあった時に後悔しないように。

知っていると知らないとでは、緊急時の対応に大きな差があると思います。

教務

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求