卒業生 声優 石井未紗さんの特別授業を行いました。  

Home > > > 卒業生 声優 石井未紗さんの特別授業を行いました。

来校ゲスト帖

卒業生 声優 石井未紗さんの特別授業を行いました。

2022年12月17日

 

11月10日(木) 卒業生 声優の石井未紗さんによる特別授業を行いました。

石井さんは株式会社 81プロデュース所属、ゲーム「Apex Legends」ランパート役や、アニメ、外画、ナレーションなど幅広く声優として活躍していらっしゃいます。

 

声優系コース2年生、3年生を対象とした講義を行い、オーディションの対策について、石井さんが演じたキャラクターについて、事務所選びのアドバイスなど、様々なお話しをいただきました。

また、在校生からも直接ご質問をさせていただきました。

 

 

Q:養成所で大変だったこと、楽しかったことはありますか。

 

石井さん:大変だったことは、自分をアピールすることですね。自分のウリを見つけていくのは苦労しました。

自信が無いかもしれないけど、私はこれをやりますって周りに言っていかないとアピールってしにくいんですよ。

目標は所属になって仕事をすることだったので、楽しいだけじゃダメだと思っていました。

ただ、私は周りとバチバチ衝突していくのは合わないと思っていたので、お互いを認め合って良い所や悪い所を指摘していこうという雰囲気作りや、コミュニケーションを心掛けていましたね。

なのでクラスの方とも仲が良かったし、プライベートでもたくさん遊ぶことが出来たので、そういった所は楽しかったです。

 

 

事務所を選ぶ時期が間近に迫っている在校生にとって、先輩からのアドバイスはとても参考になったのではないでしょうか。

石井未紗さん、お忙しい中、ありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求