株式会社81プロデュース 百田英生さんによるSNSリテラシー講座を行いました。 - アニカレ広場

Home > > > 株式会社81プロデュース 百田英生さんによるSNSリテラシー講座を行いました。 - アニカレ広場

来校ゲスト帖

株式会社81プロデュース 百田英生さんによるSNSリテラシー講座を行いました。

2022年12月17日

 

11月22日(火) 株式会社81プロデュース 常務取締役/マネージメント関連事業執行役員の百田英生さんによる、SNSリテラシー講座を行いました。

 

株式会社81プロデュースは、数々の有名声優が所属している大手声優事務所で、本泉莉奈さんや石井未紗さん、森田了介さんなど、本校卒業生も多数所属しています。

 

『役者』としてのSNSの使い方を、資料や具体例を交えて丁寧に解説していただきました。

 

 

百田さん:ネットワークで繋がるという事は、便利だけれどリスクもあります。
基本的で大切なことを感覚的に身に付けて、気を付けて利用していかないと、どんどんと使い方が分からなくなってしまうし、トラブルが起きた時に対処できなくなってしまう。
学生のうちからSNSをやるのであれば、『将来自分はプロになる』という意識で利用することが重要です。

 

 

その他、学生からの質問にもお答えいただきました。

普段何気なく利用しているSNSですが、将来プロになる為に気を付けるべきことを改めて知ることができました。

 

百田英生さん、お忙しい中ありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!