『夜と猫』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

Home > > > 『夜と猫』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『夜と猫』制作レポート☆最終回

2022年03月13日

◎2021年度アニメーション系2年生制作オリジナルアニメーション
________________________________

※ブログ制作時は、作品完成前の時点での内容になっています。ご了承くださいませ。

 

 

 

みなさん、こんにちは!
夜と猫(ナイトとナイト)の制作進行を担当している清水です。

 

ブログ最終回となった今回はアフレコ風景や映像編集中の様子を少しお見せします!

 

 

↑本編アフレコ中

 

 

 

PVには登場していなかったイリアス今回参戦!とてもかっこいい良い声をいただきましたー!

 

猫の声は前回かなり苦戦していましたが、
今回はスムーズに収録することができ、監督が求める声を収録できました!

 

JKの声優さんにはアドリブを入れてくださっているところもあり、
かなりクオリティが高くなっています!

 

声優の皆様ありがとうございましたー!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↑上の写真は、アフレコで録った音声や1カット1カットを繋げる編集作業の様子です。

 

 

 

 

編集作業は全て、写真に映っているこの方1人でやってくれました…!
本当に感謝しかないです!

足音や衣擦れの音を入れたいのですが中々満足の行く素材が無かったようで難しかったそうです…。

 

前回のブログでは「残り3ヶ月で完成率50%」と書いていましたが、
今回なんと無事にAll upすることができましたーー!!

 

この3ヶ月は本当に猛スピードで取り組みました…。
無事に完成することができて良かったです!
皆様お楽しみにーーー!!!

 

 

【監督のひとりごと】

こんにちは!監督のユウです!

このコーナーもついに最終回を迎えました!

私もようやく最後のカットを無事にあげられたので、今いい気分です!
期待しているみなさんに良いものを届けられるようになるまであと少しです!

今まで一緒に頑張ったグループメンバー、キャストさんと関わってくれた先生方に感謝します!
お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

■担任よりコメント(^^)/

『猫』『JK』『神様』『イケメン』とパワーワードが多数そろっている作品。
作品は約5分という短い時間ですが、ストーリーがきちんと構成されており、
キャラクターも魅力的で沢山の人に支持される作品だと思います。

 

この班は、監督・撮影監督・制作進行のお三方がとにかくよく動き、
班員を引っ張っていってくれた印象でした。
おかげで素晴らしい作品が誕生しました!

皆さんの現場での活躍を期待しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夜と猫(ナイトとナイト)」

 制作進行・清水

 

 

【過去の記事をおさらい♪】

⇒『夜と猫』制作ブログ①

⇒『夜と猫』制作ブログ②

 

【完成作品はこちらからご覧ください♪】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!