『夜と猫』制作レポート☆①  

Home > > > 『夜と猫』制作レポート☆①

アニメ制作ブログ

『夜と猫』制作レポート☆①

2021年09月18日

 

『夜と猫』制作レポート☆①

◎2021年度アニメーション系2年生制作オリジナルアニメーション
________________________________

 

皆さんこんにちは!

夜と猫(ナイトとナイト)の制作進行を担当している清水です。

よろしくお願いします!
今回は、あらすじとキャラクター紹介をしたいと思います!

 

 

【あらすじ】
ある日の夜、イリアスは捨てられている猫に出会った。

すると突然、その猫を引き取ってくれないかと少女に声をかけられる…。

 

 

【キャラクター紹介】
イリアス
→30代後半の青年
基本クールで無表情
面倒くさいことは好きじゃない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・JK
→明るくておしゃべりな女子高生
悪巧みしているような話し方

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ナイト
→かわいい子猫
人に懐いており、言葉を理解している

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に監督から一言!↓
初めまして、『夜と猫』の監督のユウです!

まさか本当に私が自分の好みを全部丸めて作ったものをアニメとして作れるなんって…
グループメンバー全員が私個人の好みに付き合わなければならないことになっちゃった…本当にありがとうございます…
でもこれからはみんなで一緒に頑張って、”私”ではなく、”私達”の作品を作りたいと思います!!お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「夜と猫(ナイトとナイト)」

 制作進行・清水

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求