『夜と猫』制作レポート☆② - アニカレ広場

Home > > > 『夜と猫』制作レポート☆② - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『夜と猫』制作レポート☆②

2021年11月22日

◎2021年度アニメーション系2年生制作オリジナルアニメーション

________________________________

 

 

みなさん、こんにちは!

『夜と猫(ナイトとナイト)』の制作進行を担当している清水です。

 

今回は10月に行われたアフレコの様子普段の制作環境を少しお見せします!

 

↑声優さんに指示出ししているところです。

 

 

猫の声にだいぶ苦戦しました…。
監督が求めているのはリアルな猫の声…はっきりと「ニャー」と言うのはちょっと違うらしいです。
かなり難しくなりますね。

 

 

完成したPVがYouTubeに上がっていますので、是非ご覧ください!

 

 

 

________________________________

 

 

↑原画作業中。

 

夜と猫班はデジタル作画もやっています。
デジタルだとスキャンをやる必要がなかったり、線補正が少ないので、楽かつ時間短縮できるんですよね〜
とはいえちょっと遅れ気味です…。
11月後半になり完成率は50%弱!あと3ヶ月で終わるのか!

 

 

次回のブログではどれくらい進んでいるのか!乞うご期待!!

 

________________________________

 

【監督のひとりごと】

またお会い出来ましたね、監督のユウです。

 

うちの制作進行がこのコーナーを気に入ったらしいので、第二弾きました!
先日の橙美祭でPVが無事放映できたので良かったです!

 

声優さんめっちゃ頑張ってくれました!ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!本編のアフレコ楽しみにしています!!
そして私もやっと就活から解放されたので、これからはどんどんカットをアップして、卒制を完成させます!
段々ときついスケジュールになってきたので、とにかくみんなと一緒に頑張ります!
(このコーナーはまだ続くのかな?)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「夜と猫(ナイトとナイト)」

 制作進行・清水

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!