『髪を切るだけの話』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

Home > > > 『髪を切るだけの話』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『髪を切るだけの話』制作レポート☆最終回

2022年03月06日

 

◎2021年度アニメーション系2年生制作オリジナルアニメーション
________________________________

 

みなさんこんにちは!

『髪を切るだけの話』制作進行の黒岩です。

 

この度、1年間更新してきた制作レポートも最終回となりました!

 

制作の進行状況は、作画、仕上げ、撮影、アフレコ、編集が終わり残すは完成した映像を観るだけになりました!

 

アフレコでは、声優学科の方々に協力していただき、監督からも思わず「百億万点‼︎」と出るような素晴らしい声を収録することができました!

 

ここだけの話ですが、ある声優学科の方のお茶目な行動で笑いが起こるチャーミングな場面もありました!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

編集は、監督自らの手で仕上げて、完成させることが出来ました!

 

画像、声、音楽などが全部入った映像はとても達成感があります!

 

 

色々な方の協力で、完成した作品です!

 

是非、見てください!!

 

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

 

■担任よりコメント(^^)/

他の作品に比べると短めの作品ですが、
少ない人数でスケジュール通り作品を完成させることができましたね!
『私たちは作画で魅せよう』とみんなで作画作業を丁寧に頑張っていたのも印象的でした。

ストーリーについて、監督は特に中身の無い?というような事をチラッと言っていましたが、
『髪を切る』=『○○』 という、普段私たちがよく抱く“ありがちなイメージ”に対して
疑問符を持つような視点がなかなか面白いなと思いました。

 

そして主役の美里はショートヘアも可愛い!

いや、ショートのほうが似合ってます!(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『髪を切るだけの話』

制作進行・黒岩

 

 

【過去の記事をおさらい♪】

⇒『髪を切るだけの話』制作ブログ①

⇒『髪を切るだけの話』制作ブログ②

 

 

【完成作品はこちらからご覧ください♪】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!