『髪を切るだけの話』制作レポート☆① - アニカレ広場

Home > > > 『髪を切るだけの話』制作レポート☆① - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『髪を切るだけの話』制作レポート☆①

2021年06月13日

◎2021年度アニメーション系2年生制作オリジナルアニメーション

________________________________

初めまして。『髪を切るだけの話』の制作進行を担当している黒岩です。

よろしくお願いします!

初回は作品のあらすじとキャラクター紹介をしたいと思います! 

 

 

【あらすじ】

 大学生2年生の鈴木美里(スズキ ミサト)は、ある朝、テレビである女優が役作りのため髪をショートにしてるのを見る。

「可愛い」、ただそう思って美里も髪を切ることを決める。

それを聞いた友人から「失恋でもした?」と、からかわれ、「髪を切る=失恋」と結びつけがちな世間に少しばかりモヤッとする。

まあ、なんやかんやまとめたけれど、これは、ただ「髪を切りに行く」だけの、それ以上でもそれ以下でもない話である。

 

 

 

【キャラクター紹介】 

 

『鈴木 美里(スズキ ミサト)』

 ⇒主人公大学生2年生(20歳)

  流行りの影響を受けやすい

  どこにでもいる女子大学生 

 

 

 


*以下画像 左から            

 

『高橋 かりん( タカハシ カリン)』

 ⇒美里の友人

  美里とは高校からの仲、気兼ねなく

  ズケズケ話せる関係

 

『佐々木 優(ササキ ユウ)』  

 ⇒ 「Futaba」の美容室27歳

  カッコイイ大人の女性

  自分の信念を貫くタイプ

 

 

『白雪 奏(シラユキ カナデ)』

 ⇒売れてる女優24歳

  ドラマの撮影のため髪をショートにした。

  苗字は芸名で、名前は本名と同じ     

 

『アナウンサー』

 ⇒ 30代前半くらいの男性アナウンサー。

  敏腕司会者

作品完成を目指して頑張ります‼︎

 

 

最後に監督からの一言です!

某青い鳥のSNSやピク〇ブでバズりそうなエモ漫画の流れをイメージしながら絵コンテを切りました。

リプ欄や感想欄に「私もこういうことがありました!」みたいな自分語りが溢れてそうなものです。

アッ、馬鹿にはしてません許してください。つまるところ、まんまタイトル通り、「髪を切るだけの話」です。

えっ、いやホントなんで選ばれたんですか???助けてください。

選ばれたからにはしっかり完成まで頑張りますけどね!!!!!!!!!

誠心誠意制作中!!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「髪を切るだけの話」

 制作進行・黒岩

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!