『String crossing(ストリング クロッシング)』制作レポート☆最終回  

Home > > > 『String crossing(ストリング クロッシング)』制作レポート☆最終回

アニメ制作ブログ

『String crossing(ストリング クロッシング)』制作レポート☆最終回

2022年03月06日

◎2021年度アニメーション系2年生制作オリジナルアニメーション
________________________________

 

お疲れ様です!

 

『String crossing(ストリング クロッシング)』の制作進行を担当しているへイキンです。

 

そろそろですね!

 

では、今回のブログ記事で最後になります!

 

制作中の出来事を写真と共に振り返ってみましょう。

 

 

①こちらは、収録の為に動画チェックをしています。

 

 

②修正の段階でミスを発見!💦色修正中の写真です。

 

 

③最後の作業段階です。映像に合う音声を探して、カット(シーン)に合わせて調整しています。

 

 

↓そして、作品の描写を彩る背景の一部をご紹介します。

【Cut35】

 

 

 

【Cut54】

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本編映像チェックの際に、演出処理の問題が沢山あり色々と修正しました。

 

【動画検査】と【撮影担当】の学生が非常に苦労していました。

 

最終段階の本編編集の時にも、編集は難しいと感じましたが、
なんやかんやで作品が無事完成しました!

 

 

皆さん本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

■担任よりコメント(^^)/

ほとんど留学生だけのチームでしたが、
お互いの言語の壁を超えて、
日本語できちんとコミュニケーションを取って作品制作しており
大変素晴らしく思いました。

作品は、幼馴染みのアイリンとマルコによる青春恋物語。
タイプが全く違う二人だけど、
互いを想いあう優しい言葉や行動に皆さんもキュンとしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「String crossing(ストリング クロッシング)」

制作進行・へイキン

 

 

【過去の記事をおさらい★】

⇒『String crossing』制作ブログ①

 

 

【完成作品はこちらからご覧ください★】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求