行事が目白押し - アニカレ広場

Home > > > 行事が目白押し - アニカレ広場

先生のひとり言

行事が目白押し

2021年09月17日

なかなか新型コロナの感染拡大が収まりませんが、学校は感染対策を施し授業や行事を実施しています。
学生達の協力のおかげで学内での感染拡大などクラスターが発生せずに済んでいます。
在校生の皆さんご協力ありがとうございます!

 

ちょうど前期授業が終わり10月の後期開始までの間に様々な在校生向けの行事が目白押し状態です。

 

昨日はマンガ・イラスト系コースのイラストオーディション。ゲーム会社や編集プロダクションの方がポートフォリオを見ながら様々なアドバイスをしてくださいました。オンライン参加の企業もあり時代も変わったものだと改めて感じました。

 

 

 

そしてイラスト系ではさらに来週は人気イラストレーターの深崎暮人さんの在校生向け特別授業!楽しみですね。
以前来校時の様子はコチラ。

『深崎暮人さん特別授業』(コロナ感染拡大前の写真です)

前々回の時はこちら

 

そして次は声優系コース卒業年次生の校内オーディションや進級年次生の模擬オーディション。
沢山の事務所の方々に来校・オンライン両面で参加いただきます。

 

アニメーション系も内定いただく学生が増えて来ましたが引き続き企業説明会など実施していきます。

 

新型コロナの感染拡大でなかなか思うようにいかない事がたくさんありますが、学生の皆さんのこれからの進路の為に最大限やれる事をやっていければと思っています。

 

校長 田中道信

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!