イラストオーディション実施! - アニカレ広場

Home > > > イラストオーディション実施! - アニカレ広場

先生のひとり言

イラストオーディション実施!

2021年09月19日

夏の暑さもひと段落して、日が落ちると涼しさを感じる今日この頃。

 

 

東京アニカレは前期の授業が終了し、現在は前期から後期へとつながる振替期間に入りました。

今は通常の授業はありませんが、学校行事や特別授業などを中心に行っています。

 

 

そんな中、マンガ・イラスト学科の学生は「イラストオーディション」に臨みました。

 

 

イラストオーディションとは、ゲーム会社やデザイン会社、編集プロダクションの方にご来校頂き、
学生作品(ポートフォリオ)へのアドバイス等をして頂く行事です。

 

 

 

 

感染防止対策として、事前の検温・消毒作業はもちろん、アクリル板越しでの作品添削・講評や、今年からzoomでも実施しています。

 

 

 

 

 

 

 

就職活動の一環として行っていますので、学生は基本的にスーツ着用。

実際にこのオーディションがきっかけで、デビューや就職につながっていく学生も居ます。

 

 

 

普段の授業や課題の提出とは違う空気に、学生たちも緊張・・・。

 

 

 

プロとしての目線で、褒められた点、修正すべき点など様々なアドバイスや指摘をもらいました。

 

いろいろな気付きがあったと思います。その気付きを次の作品に生かせるように頑張ってください!お疲れ様でした!

 

 

 

 

教務部 伊藤

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!