8/15(日) 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストトークショー  

Home > > > 8/15(日) 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

8/15(日) 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストトークショー

2021年10月02日

 

8/15(日)オープンキャンパスにて、TVアニメ「やくならマグカップも」青木十子 役、「HUGっと!プリキュア」薬師寺さあや / キュアアンジュ 役など、幅広く活躍していらっしゃる卒業生声優 本泉莉奈さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

※開催にあたり、当日はアルコール消毒・マスク着用などの感染防止対策を徹底した上で実施いたしました。

≫オープンキャンパスでの感染防止対策について

 

本泉さんの声優としてのお仕事についてや、アニカレ時代の経験など、将来声優を目指す人にとって参考になるお話しをたくさんして頂きました。

 

 

また、トークショーの後は参加者と一緒に、アフレコも実践していただきました。

プロの声優と一緒にアフレコを行うという、とても貴重な経験ができたと思います。

 

 

この日の体験授業担当講師は、こぶしのぶゆき先生。

本泉さんがアニカレ学生時代にも教わっていた先生で、現場に出た後もこぶし先生の授業がとても役に立っているとお話しいただきました。

 

ちなみにアフレコの題材はアニカレのアニメーション系コース制作作品『トラっぷる!』

様々なキャラクターのパターンを演じてくださいました。

 

一緒に体験できた高校生はとても勉強になる1日でしたね!

本泉莉奈さん、お忙しい中ありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求