8/13(金) 卒業生声優:高橋信さんゲストトークショー - アニカレ広場

Home > > > 8/13(金) 卒業生声優:高橋信さんゲストトークショー - アニカレ広場

来校ゲスト帖

8/13(金) 卒業生声優:高橋信さんゲストトークショー

2021年09月14日

 

8/13(金)オープンキャンパスにて、TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」北村元康 役、「爆丸ジオガンライジング」ファルクロン 役など、幅広く活躍していらっしゃる卒業生声優 高橋信さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

※開催にあたり、当日はアルコール消毒・マスク着用などの感染防止対策を徹底した上で実施いたしました。

≫オープンキャンパスでの感染防止対策について

 

高橋さんが声優を目指したきっかけや、アニカレ時代の経験など、将来声優を目指す人にとって参考になるお話をたくさんして頂きました。

 

 

また、トークショーの後は参加者と一緒に、アフレコも実践していただきました。

プロの声優と一緒にアフレコを行うという、とても貴重な経験ができたと思います。

 

 

この日の体験授業担当講師は、こぶしのぶゆき先生。

高橋さんがアニカレ学生時代にも教わっていた先生ということで、和やかな空気で行われました。

 

ちなみにアフレコの題材はアニカレのアニメーション系コース卒業制作作品『即席ヒーロー』

様々なキャラクターのパターンを演じてくださいました。

 

一緒に体験できた高校生はとても勉強になる1日でしたね!

高橋信さん、お忙しい中ありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!