7/3(土) 声優:諏訪部順一さんゲストトークショー  

Home > > > 7/3(土) 声優:諏訪部順一さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

7/3(土) 声優:諏訪部順一さんゲストトークショー

2021年07月08日

 

7月3日(土)オープンキャンパスにて、「呪術廻戦」 両面宿儺役、「テニスの王子様」跡部景吾役、などで幅広く活躍していらっしゃる声優の諏訪部順一さんをお招きしてトークショーが開催されました。

この日は、大阪アニメーションカレッジ専門学校も中継にて参加いたしました。

 

※開催にあたり、当日はアルコール消毒・マスク着用などの感染防止対策を徹底した上で実施いたしました。

≫オープンキャンパスでの感染防止対策について

 

まず、午前は在校生のみの特別授業を開催し、声優を目指している学生に様々なアドバイスをいただきました!

学生から諏訪部さんに直接質問をさせていただいたりと、とても貴重な経験をすることができましたね!

 

「役作りについて」「アフレコをする際の感情の込め方について」など・・・たくさんの質問にお答えいただきました。

 

 

そして高校生向けのトークショーでは、これから夢に向かっていくみなさんにメッセージをいただきましたので、その一部を掲載します。

 

 

諏訪部さん:皆さんは、これから色々な夢や目標に向かって歩み出そうとしているところだと思いますが、やっぱり良いことばかりではなく、困難に直面したり、心が折れたりするような事もこの先あるかもしれません。しかし、それらの経験は、その後の人生の糧に出来るものだと私は思います。

道はひとつではなく、回り道や別の道もあります。目的地を変更して結果的に良かったなと思うこともありますから、たとえ大きな壁にぶつかったとしても、そこで終わりだと思わずに。

まずは、自分の未来の可能性を信じて、これだと決めた一本の道を真剣に全力で頑張ってください!

 

 

諏訪部順一さん、お忙しい中ありがとうございました!


【ご来校いただいた方々の来校ゲスト帖はこちら】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求