【先生のひとりごと】先日は声優系学科全学年対象で声優業界講座がありました!  

Home > > > 【先生のひとりごと】先日は声優系学科全学年対象で声優業界講座がありました!

先生のひとり言

【先生のひとりごと】先日は声優系学科全学年対象で声優業界講座がありました!

2021年07月06日

【先生のひとりごと】

先日は声優系学科全学年対象で声優業界講座がありました!

実際に声優プロダクションのマネージャーさんにお越しいただいての声優業界講座になります。

この講座では、声優プロダクションのマネージャー目線で

・養成所の意味とは何だと思いますか?

・業界に求められる人材とはどのような人でしょう?

・今、何に力を入れるべきなのか?

などほかにもいくつかの事前に学生に取ったアンケートの回答をもとにお話ししていただきました。

ほかにも基礎の大切さや、文章の読解についてもわかりやすくお話ししていただきました。

 

僕自身、聞けて良かったなと思ったことがいくつもありました!

学生にとって声優プロダクション側の考えを聞く機会はめったにないので、貴重な機会だったと思います!

 

卒業年次生は後2.3か月で本番の校内オーディションを行います。

この校内オーディションで合格をいただいたプロダクションに、卒業後は進んでいきます。

あと2.3か月、少ないと思うのか、まだ2.3か月あると思うのか。

今回の講座で聞いたことだったり、今まで学んだ事、これから学ぶ事など、

精一杯利用して、後悔しないようにまずはオーディションまでの期間過ごして貰えたら嬉しいですね。

 

応援しています。

 

教務 永山

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求