『クラスメイトに宇宙人』制作レポート④ - アニカレ広場

Home > > > 『クラスメイトに宇宙人』制作レポート④ - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『クラスメイトに宇宙人』制作レポート④

2021年02月20日

◎2020年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


 

 

お疲れ様です!

 

「クラスメイトに宇宙人」制作進行の中平です!

もうすぐ卒業の季節ですねぇ。

そうです!

これが最後のブログ記事です!!w

 

 

さてさて

現在の制作状況はいっぱい作業がごちゃごちゃしている中、

色々上がってきているcutを書き出して映像を繋ぎ合わせているところです。

 


こちらの画像は声優さんが吹き込んでくれた音声データを、

プレミアというソフトでBGMと共にタイミング良く繋ぎ合わせているところです。

実際にタイミングを合わせてみると間がなかったり、

編集の難しさに頭を抱えてしまいます。

 

 

そんな編集をしてくれる方がこちら!

 

撮影、編集を担当してくれたレイさんです!

作業が早くてとっても助かってます!

 


 

他のグループもこんな感じ。

イヤホンやスピーカーで聴きながら納得いける映像を作り出しています!

サウンド調整は総合学科3年生で習う物なので、

2年生の私たちはボリューム感に四苦八苦していました。

 

 

まだまだ作業しなきゃいけないところが山積みですが精一杯頑張っていきますので、

完成したアニメを楽しみにお待ちください!

一応、来週完成予定となっています!

 

では最後になりますが今までのご閲覧、ありがとうございました!!!

 

 


 

『クラスメイトに宇宙人』

制作進行・中平

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!