『逢魔が時にまた今度』制作レポート④  

Home > > > 『逢魔が時にまた今度』制作レポート④

アニメ制作ブログ

『逢魔が時にまた今度』制作レポート④

2021年01月31日

◎2020年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


 

 

 

みなさん、こんにちは。
『逢魔が時にまた今度』の制作進行の武信です。
今日授業中外に目をやると雪が降っていました。

外の寒さを感じ、いよいよ卒制も佳境に入ってきたんだなという感じがしました。

 

 

現在は主に収録用(声入れ)の撮影と編集、

未完成な分の作画、背景、仕上げを各々黙々と進めています。
みな四苦八苦しながらの作業です。

 

 

スキャンから線補正、色つけまで現在一人で稼働している頼れる仕上げの綾(りん)ちゃんです。

他にも頼まれごとをたくさん引き受けてくれます。
画像は、キャラクターの色つけの作業をしているところです。

 

 

PC操作に強いS君に任せれば、キャラクターたちがどんどん撮影され映像化されていきます。
作品の雰囲気をより監督のイメージに近づけるよう、微調整を繰り返します。

あとひと月、これから根をつめて完成までこぎつけられるように皆で頑張ります。
応援よろしくお願いします。

 

 

【前回のクイズの答え】
「 絵麻の好きな人は、、、? 」
答えは、晴斗でした!
絵麻はリーダー格の明るい男の子が好みなんですね。

 

 

≪クイズは下記参照≫

『逢魔が時にまた今度』制作レポート③

 


 

『逢魔が時にまた今度』

制作進行・武信

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求