橙美祭2020 校内案内MAP - アニカレ広場

Home > > > 橙美祭2020 校内案内MAP - アニカレ広場

学園祭ダイアリー

橙美祭2020 校内案内MAP

2020年10月16日

 

10/24(土)・25(日)開催の『橙美祭2020』校内案内MAPを公開します!!

どのフロアでどんな企画が開催されているのか、来校予定の方は事前にチェックしておこう!

 

※来校される方は >こちら の感染防止に関する案内をご一読いただきご来校ください。

 


 ≫地下1Fフロア


 ≫1Fフロア


 ≫2Fフロア


 ≫3Fフロア


 ≫4Fフロア


 

★各フロアの学生作品展示などを360°カメラで撮影し公開しております!
下記URL先でご覧ください♪

https://photos.app.goo.gl/oSg32GS24k1mMFi88

(360°写真は随時追加を予定しております)

 

 

▼B1Fフロア

 


 

道展

教職員・講師・卒業生の作品展示

場所:地下1階フリースペース

教務部企画

 


 

 ライブビューイング

4Fホールで開催されるイベントのライブビューイングを行っています。

場所:地下1階フリースペース

教務部企画

 


 

≫MAP一覧に戻る

 

 

 

▼1Fフロア

 


 

匠のトレース体験

トレース体験を行います。
一本一本の線のニュアンスを拾って線を引く難しさや均一な線を引く難しさなどを体験してもらい、線を引く力を少しでも身につけて貰えると嬉しく思います。

ぜひ体験しに来てください。

場所:1階103教室

アニメーターコース 2年3組

 


 

2年2組は教えたい~動画体験~

アニメーションの醍醐味、動画体験。いわゆる動きのある絵を体験して頂きたいと思っています。
やって楽しい、出来て嬉しいを⼼がけてやって⾏けたら嬉しいので皆さんドシドシ来てください!

場所:1階104教室

アニメーターコース 2年2組

 


 

  デッサンコンクール

学生のデッサンを展示しています。

場所:1階101教室

 


 

  アニカレ入学相談室

アニカレに興味のある方向けに、個別で入学相談ができる部屋です。

学校案内パンフレットの配布や卒業生の実績、オープンキャンパスにお越し頂いた有名声優さんのサインも展示中!

少しでも興味のある方は、ぜひ話を聞きに来てください♪

場所:1階101教室

入学事務局

 


 

≫MAP一覧に戻る

 

 

▼2Fフロア

 


 

僕らが世界を染める WE DYE THE WORLD

私たちのクラスは色をテーマにしたイラスト展示をしています。

十人十色な世界と色、植物の魅力をどうぞお楽しみください。

感想投稿コーナーもありますので展示のご感想や展示絵についてコメント頂けると嬉しいです!

場所:2階201教室

キャラクターイラストコース 1年3組

 


 

卓上展示

普段、勉強や作業を行う自分の机の上のスペースで、イラストや漫画作品などジャンルを問わず、自分の表現したい作品を展示します。

是非ご覧ください!

場所:2階202教室

総合学科/マンガ・イラスト学科 2年1組

 


 

とあるぴえんのお化け屋敷

最近流行りのぴえんをモチーフにしたお化け屋敷です。

ぴえんをもってぴえんにいれれば、脱出成功です。是非来てください。
??kjdふぉいfdckスfmj;おdsgwdjんcjkvhくkjぴえんぴえんぴえんぴえんぴえんぴえんぴえんぴえんぴえんぴえん

場所:2階203教室

キャラクターイラストコース 2年2組

 


 

カシオペ屋へようこそ

プラネタリウムで癒されてみませんか??☆
皆さんお疲れではありませんか?日々頑張っている方達に、私達がプラネタリウムで癒しの空間を提供いたします。
(カシオペヤは秋の星座だよ!)

場所:2階204教室

キャラクターイラストコース 1年2組

 


 

ミニシアター

今年入学した声優学科一年生の私たちが絵本を読みます。私たちと素晴らしい本の世界に入りましょう !<林>

皆さんこんにちは!脳(アタマ)のおかしな1組です!1組は今回、デジタル紙芝居というものをやります!

近未来的!?かもしれない演出を、どうぞお楽しみく ださい!205号室にて!お待ちしております!!(*`・ω・*)ゞ<雪下>

場所:2階205教室

総合学科/声優学科  1年1組 
総合学科/アニメ声優 コース  1年4組

 


 

10 百鬼夜行

百鬼夜行をテーマに作品の展示を行います。
和の雰囲気をお楽しみください。 

場所:2階206教室

総合学科/アニメーション学科 1年1組

 


 

11 コニ★チャンネル

ソロ曲の試聴、ミュージカル、ステージパフォーマンスの動画等

新鮮な魅力で溢れている2年アニソン声優コースがここにー!!

場所:2階207教室

アニソン声優コース 2年3組

 


 

12 男装女装コンテスト&ペットコンテスト

今年も男女装コンテスト&ペットコンテストが開催!

男女装コンテストは4FホールでのPRタイムあり!

208教室にて、みなさんの投票をお待ちしています。

場所:2階208教室

総合コミックコース 3年

 


 

13 ボイスドラマ -3年生-

こんにちは ! 私たち3年総合声優でーす !まさかの女の子4人なのです。これは、魔法少女にならねば!!

ということでそんなボイスドラマです。

場所:2階209教室

総合声優コース 3年

 


 

13 ボイスドラマ -1年生-

皆の衆!!ごきげんよう!おいら達は学校というテーマで聴く人が必ず楽しめるボイスドラマを制作したんだ!!
一人一人の個性がそれぞれの作品に出ていてスゲぇ~ぞ!!
笑いあり!!涙あり!! の俺らの汗と涙の結晶を楽しんでくれ!!

場所:2階209教室

総合学科/声優学科 1年

 


 

≫MAP一覧に戻る

 

 

▼3Fフロア

 


 

14 中国の妖怪 〇〇風に描いてみた

テーマ『中国の妖怪』となっております!

他クラスのテーマが「百鬼夜行」「ハロウィン」だと聞き、「じゃあウチらは『中国の妖怪』にしようぜ!!」というノリと勢いで決まりました。

中国の妖怪を美少女やイケメンにしたり、はたまた猫にしてるかもしれません。ぜひ見に来てください!!

場所:3階301教室

アニメーターコース 1年2組

 


 

15 ハロウィン

ハロウィンをテーマにイラスト展を開きます!
一人一人個人で描いたイラストや、10人以上で協力して描いた巨大イラストも展示してます。
ぜひお越しください!

場所:3階302教室

アニメーターコース 1年3組

 


 

16 マスカレードナイトボ-ルパ-ティ

ようこそ、マスカレードナイトボールパーティーへ!

我々マンガ・イラスト学科1-1ではマスカレ-ドをテ-マに各々の世界観に基づいたマスクを制作、イラストまで展示しております。

舞踏会の暗い中、光輝く18人のマスクパレ-ドが広がるこちら304のマスカレ-ドナイトボ-ルパ-ティ-ヘ貴方をご招待致します。

さあ仮面を手に取り、我々とご一緒に夢のひと時をいかがでしょうか?

場所:3階304教室

総合学科/マンガ・イラスト学科 1年1組

 


 

17 和風しか勝たん

祭りだ祭りだ!!!ボードゲームに射的、景品もあるよ!
みんなでやろうぜ!!

場所:3階305教室

アニメ声優コース 2年1組

 


 

18 脱出ゲーム

僕達は2年目にして最後の橙美祭と言うことで授業で学んできたことを生かせるようストーリー仕立ての脱出ゲームをすることになりました〜

もちろん、密にならないように!

全員が1つになって作り出した”最強の世界”をぜひお楽しみください!

それではどうぞワンダーランドへ… 

場所:3階306教室

総合学科/声優学科 2年

 


 

19 私たちが作りました

次元を越えようとしています。一緒に次元壁を突破しよう ! ZE☆~?

1、2年生が力を合わせて粘土で作った力作です。良ければ見ていってね ! 

場所:3階308教室

アニメーション学科 2年4組
CGアニメーションコース  1年4組

 


 

20 「ゴウザウラー」作品発表

みんなで協力して作り上げました。ワクワクと胸踊るものに仕上がっています!
ゴウザウラーと子供たちと一緒に楽しんで観てもらいたいです!! 

場所:3階309教室

アニメ声優コース 2年1組

 


 

≫MAP一覧に戻る

 

 

▼4Fフロア

 


 

21 株式会社ボンズ企業作品展

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」や「文豪ストレイドッグス」「キャロル&チューズデイ」「交響詩篇エウレカセブン」など人気アニメーションを多数手掛ける株式会社ボンズ様のご協力により、アニメ作品の資料を校内展示します!
今回はTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」より貴重な資料を多数展示しています♪
アニメーション業界を目指す人は必見のイベントです!

場所:4階401デッサン

 


 

22 オリジナルキャラクター制作委員会

無茶で無謀と笑われようと、鉛筆一本が支えのキャラデ道、紙があったらやってやる。
道がなければこの手で作ろうぜぇ!

場所:4階402教室

アニメプロデュースコース 2年1組

 


 

23 きらめく魅惑の宝石箱

私たちが行うのは宝石をモチーフにしたキャラたちの展示と、缶バッチ制作です。
いつまでも見ていられるような…そんな宝石たちをイメージし、展示しています。
缶バッチ制作は皆さんが描いたイラストを缶バッチにします!

場所:4階403教室

ゲームキャラクターコース 1年4組

 


 

アニカレ学園放送局~馬場からババっと2DAYS~

 

場所:4階404教室

メインDJ:與那覇拓樹&学生たち

 


 

24 星の王子さま

今回の舞台は幾つもの課題がありましたが、関先生に稽古していただき最後まで4人で作ることが出来ました。
今回の関先生そして舞台コースのメンバーで過ごした時間は「大切なもの」となりました。
ぜひ、この舞台が皆様の心のどこかに残るものとなりますように…

日時:10/24(土) 14:00

場所:4階ホール

声優舞台コース 2年2組

 


 

25 AniU Project Produce By―J.S Baek

애니메이션의 주인공처럼 빛나는

당신의 모습을 보여주세요.

버츄얼 월드에서 펼쳐지는 화려한 스테이지

AniU Project Stage Produce by J.S Baek

 

アニメの主人公みたいに輝く

あなたを見せてください。

バーチャルワールドで広がる華麗なステージ

AniU Project Stage Produce by J.S Baek

日時:10/24(土) 15:00

場所:4階ホール

声優部隊コース 2年2組

 


 

26 Feel Beat! Feel Heart! 〜Day1 PRESENT BY 東京声優スクール

東京声優スクールダンスコースと様々なスタイルで展開される
「PROJECT Spica」から歌とダンスの新企画「maaya LAND」が登場!

日時:10/24(土) 16:30

場所:4階ホール

東京声優スクール

 


 

27 卒業生ゲスト 本泉莉奈さんトークショー

数々のアニメやゲームなどで活躍する本泉さんから、声優を目指したきっかけや声優の仕事についてなどを聞いてみよう!

アニカレ学生時代のエピソードも聞けちゃうかも!?

声優業界はもちろん、アニメーターや漫画家、イラストレーターを目指す方にも参考になること間違いなし!

日時:10/25(日) 12:00

場所:4階ホール

 


 

28 Free Style

私達は授業開始時期が遅れたり、マスクをつけたまま授業を受けたりという、今までにない制約の中、精一杯練習をしてきました。
情勢を吹きとばすようなダンスを是非ご覧下さい !

日時:10/25(日) 14:00

場所:4階ホール

総合学科/アニソン声優コース 1年・2年・3年

 


 

29 Feel Beat! Feel Heart! 〜Day1 PRESENT BY 東京声優スクール

ソロアーティストと、様々なスタイルで展開する「PROJECT Spica」から
8月にお披露目した「Astrea」が新メンバーと共に出演します!

日時:10/25(日) 16:10

場所:4階ホール

東京声優スクール

 


 

≫MAP一覧に戻る

 

 

 

 

 


>橙美祭2020トップ


>卒業生ゲスト本泉莉奈さんトークショー!


>株式会社ボンズ 企業作品展


>ステージ発表&オンライン配信


>各クラス展示・体験企画 校内案内MAP


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!