アニメプロデュースコース卒業生 新井翔子さんインタビュー - アニカレ広場

Home > > > アニメプロデュースコース卒業生 新井翔子さんインタビュー - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

アニメプロデュースコース卒業生 新井翔子さんインタビュー

2012年10月04日

アニカレ卒業後、それぞれの分野で活躍中の卒業生たちにお話をお聞きしました。

4月から株式会社サンライズに制作進行として就職
総合学科アニメプロデュースコース卒業生:新井 翔子さん

――「株式会社サンライズ」に内定が決まった今の心境は?
信じられないです!!まだ、実感がわきません。いろいろな会社を受けましたが、他の会社は集団面接だったのに対して、サンライズさんは1次面接から個人面接だったので充分に自分をアピール出来たと思います。好きなアニメ、「機動戦士ガンダSEED DESTINY」や「銀魂」についてたくさん話しました。
――なぜ、制作進行という仕事を選んだのですか?
中学生の頃から、アニメのプロデューサーになるのが夢でした。調べるうちにプロデューサーになるには、まず制作進行にならなければいけないということを知り、その時からずっと制作進行という仕事が目標でした。2年生の時のグループ制作で実際に制作進行を経験したのも大きな自信につながりました。制作進行は作画や背景画家と違い、制作の最初から最後まで全体に携われる仕事というのも制作進行の魅力だと思います。

――これからの抱負は?
まだまだアニメーションを作る上での技法など知らない知識が沢山あるので、今よりもっと勉強したいと思っています。そして、いつか万人に受け入れられて、家族で見れるような「食卓を飾るアニメ」を作ることが私の夢です。

新井さんの今後の活躍に期待しています!!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!