声優学科卒業生 岡田昌子さんインタビュー - アニカレ広場

Home > > > 声優学科卒業生 岡田昌子さんインタビュー - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

声優学科卒業生 岡田昌子さんインタビュー

2012年10月04日

アニカレ卒業後、それぞれの分野で活躍中の卒業生たちにお話をお聞きしました。

株式会社アトミックモンキー預かり所属
声優学科卒業生:岡田昌子さん

―――預かり所属が決まった今の心境は?
最初に預かり所属と言われた時は、純粋に嬉しくて同時に不安もありました。今までは、毎週決まった人たちと、決められたレッスン日があって、やることがわかっていたので前もって準備が出来たんです。しかし、今は研究所を卒業し定期的なレッスンが無いので、自分は何をすればいいんだろうか?と悩む時もあります。不安はたくさんありますが、普段の生活から出来る努力は惜しまずに、自分の引き出しを増やしていきたいと思っています。

―――アトミックモンキーに入ろうと思った理由は?
直感的にビンッときたというのが1番なんですけど・・・プロダクション説明会(※2)の時、いろいろな事務所さんの説明を聞いたのですが、その中でもアトミックモンキーの説明が分かりやすくて、明るい雰囲気なのが良いなと思いました。その後の校内オーディションの際も、大好きな新撰組の話になり、とても盛り上がって楽しかったんです。オーディションを1番楽しめた、ここにするしかない!と思い、決めました。

―――今後の目標は?
等身大の女の子を演じてみたいです。それで、せっかくのアニメなので、魔法とかを使って現実じゃ出来ないことをやってみたいです。この役はこの人でなくてはいけないと思われるような、個性のある役者になりたいです。

※2 【プロダクション説明会】アニカレでは、約40社ほどのプロダクションさんにお越し頂き、会社の方針や求める人材などをご説明頂く説明会を、毎年行っています。

岡田さんの今後の活躍に期待しています!!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!