こんな時世だからこそ・・・ - アニカレ広場

Home > > > こんな時世だからこそ・・・ - アニカレ広場

先生のひとり言

こんな時世だからこそ・・・

2020年05月20日

気温が上がり、夏の兆しも見え始めてきました。
気持ちの良い季節になってきましたね。

緊急事態宣言も大部分の県で解除となりましたが、
東京アニカレのある東京都をはじめ、まだ緊急事態宣言が続く都道府県もあり、

引き続きの外出自粛が求められております。

 

こんな時世だからこそ呼びかけたいこと。ということで

今回は1本の朗読動画をご紹介します。

 

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

声優朗読:森川智之 × でまニモマケズ
「今伝えたいメッセージ」 こんな時世だからこそ呼びかけたいこと。

 

https://tower.jp/toweranime/top 

 

詩 宮沢賢治 替 満堂羅三 聲 森川智之

TOWER RECORDS / タワーレコード公式チャンネルで配信中

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

 

 

 

「今伝えたいメッセージ」として宮沢賢治の代表作として有名な「雨ニモ負ケズ」を「でまニモマケズ」とし、

声優の森川智之さんが朗読しています。

また、動画担当として、本校マンガ・イラスト学科講師の多佳野 歩先生が制作に携わっております。

 

 

私はこの朗読を聞いて、最初の内は、

今までも言われた事じゃないか。自分たちがやってきた事じゃないか・・・。と思ってしまいましたが、

街に人が少しづつ戻ってきた今だからこそ、

改めて一人ひとりができること、続けられることを積み重ねていく事が自分や周りの人の健康を守る事なのかな・・・と思い直しました。

 

 

是非皆さんも観てみてくださいませ。

 

 

家で過ごす時間が多くなってますが、その分何かに集中する時間が増えると思います。

 

・・・とは言っても、ずっと家の中に居るのも気が滅入るもの。
家の中でできる運動を行ったり、太陽光を浴びたり、
窓の外の景色を眺めるだけでも違ってきますので

煮詰まったな~・・・と思ったら、是非試してみてくださいね。

 

教務 伊藤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!