学生・保護者のみなさまへ【5月27日】  

Home > > > 学生・保護者のみなさまへ【5月27日】

アニカレ・ダイアリー

学生・保護者のみなさまへ【5月27日】

2020年05月27日

学生・保護者のみなさまにおかれましては、平素より本学園の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

先の緊急事態宣言の解除の発表を受け、現在新型コロナウィルスの感染防止対策をしっかり施した上での6月以降の学校再開へ向け準備を行っております。

 

現在6月の1週目に感染防止の為のガイドラインやマニュアルの説明をオンラインで実施し、その後分散登校により各学科・コースのガイダンス、教材の検品などを行った上で、6月2週目より感染防止対策をしっかり施した上で授業を開始したいと考えております。

 

授業の再開にあたっては、お送りする『新型コロナウィルス学生用ガイドライン』『新しい生活様式に伴う学生対応マニュアル』に様々な対策・対応について記載させていただきましたので、内容をご確認いただき感染対策にご協力いただけますと幸いです。

 

ご協力をいただきながら学校を再開していきたいと思いますが、新型コロナウィルスの感染が完全に終息したわけではありません。

また、第2波、第3波も懸念されますので、感染防止に努めながらも、併せて再度登校できない状況が発生することにも備え、オンライン授業への取り組みなどは継続して実施していきます。

当面の間登校しての対面授業とオンライン授業を組み合わせながらの対応となりますのでご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

感染防止対策をしっかり整え、学生達を安心安全に迎え入れる準備を進めながら、授業再開の日を楽しみにしております。また、保護者の皆様、学生の皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 

学生の皆さん、新たな生活様式の中での新たな日常のスタートです。

アニメーション、マンガ、イラスト、ゲーム、演技、音楽など様々なエンターテインメントの力を信じ、自分の未来へ向け新たな一歩を踏み出してください!

 

 

東京アニメーションカレッジ専門学校
学校長 田中道信


 

【新入生お問い合わせ先】

東京アニメーションカレッジ専門学校

メール support@tokyo-anime.jp (または各コース担任の先生のアドレスまで)

※メールでのお問い合わせの際には、学科・コース名・氏名の記載をお願いします。

フリーダイヤル 0120-830-800

 

 

【在校生お問い合わせ先】

東京アニメーションカレッジ専門学校

メール 各コース担任の先生のアドレスまで

※メールでのお問い合わせの際には、学科・コース名・氏名の記載をお願いします。

フリーダイヤル 0120-830-800

 

 

オープンキャンパス 資料請求