アニメ 今日の授業は  

Home > > > アニメ 今日の授業は

先生のひとり言

アニメ 今日の授業は

2013年10月09日

後期授業がスタートして、アニメーション学科1年生の授業に背景の科目も始まりました。背景の名の通り、アニメのキャラクター以外の風景の部分を描く授業で、ポスターカラーを使いながら表現を教わってゆきます。さて、今日は何を描いているのでしょうか。

何やら茶色とこげ茶色がぐにゃぐにゃと塗られていますね。何になるかわかりますか?

そして、その上から溝引きで線を描き入れると…レンガになった!
順番にどんどん重ねて描きこんでいくんですね。背景も作画と同じ様に色々なテクニックが満載でおもしろそうです。授業の1つ1つから色んな事を吸収していってくださいね。

教務 松澤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求