マウスプロモーション合格!! - アニカレ広場

Home > > > マウスプロモーション合格!! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

マウスプロモーション合格!!

2011年11月08日

10月5日校内で行われた、マウス・プロモーション単独オーディションにて、見事合格になりました声優学科アニメ声優コース2年森下 鮎奈さんに、喜びの声と今後の抱負をお聞きしました。

オーディションを受けるにあたり、心がけたことは?

私は結構、肩に力が入ってしまうタイプなのでオーディションを楽しんで、受けるようにしようと心がけていました。でも、不安は尽きないので、先輩に相談したところ、「オーディションでは、技術の上手さとかではなくて、その人の人となりを見ているからいつもの自分を出せば、大丈夫だよ。」とアドバイスをくれました。私はよく芯が通っている、意思が強いと言われることから、2年間クラスリーダーや、学園祭の実行委員長を務めていることを例に挙げ、自己PRを行いました。「これが今の私です!どやっ!」って感じで。

これからの抱負は?

2年生になっていろいろな人と関わり、意見を聞くことが多くなりました。たとえ、悪口でもアドバイスと思って聞けば、視野が広がるし自分の中の引き出しが増えると思うんです。今後、業界に入ると憧れの人と一緒にお仕事をしたりすることもあると思います。たくさんの人と関わりを持って、話を聞いて、それを吸収して自分の視野を広げて行きたいです。その前に卒業公演も控えているので、気を引き締め直して頑張ります!!

森下さん、ありがとうございました。これからの活躍を楽しみにしています!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!