新2・3年生ガイダンス  

Home > > > 新2・3年生ガイダンス

先生のひとり言

新2・3年生ガイダンス

2012年04月04日

今日は新2・3年生のガイダンスが行われ、スムーズに授業を始められる様に新学期に向けての連絡や準備を行いました。
春休みに入ってからクラス全員が揃うのは今日が最初という事もあってか、久しぶりに会うクラスメイト達と会話が弾んでいました。そして学校全体も元気一杯な学生達であふれ、久しぶりに賑やかな一日でした。これからまた一年間一緒にがんばりましょうね。

さてガイダンスの終了後、クラスの留学生の学生がお土産にお菓子を持ってきてくれました。写真がそのお菓子。鶏仔餅という種類のお菓子らしいのですがお味はいかに?
見た目は普通のクッキーなのですが一口食べてみると日本のお菓子には無い、とても個性的な味と香りがする不思議なお菓子でした。
世界は広いですが、味の文化もまた広いものですね。

教務 松澤

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求