マンガ・イラスト学科ブログ
漫画家 野宮ともかさん にお越しいただきました!

8/2(日)夏のオープンキャンパスに、
漫画家として活動中の卒業生 野宮ともかさん にお越しいただき、
「魅力的な男性キャラの描き方」について特別授業を行っていただきました!

前半は、野宮さんによるライブペイント&業界トーク!
実際に男性キャラクターを描いていただきながら、漫画家のお仕事は普段どのようなことをしているのか、
ご自身がデビューされるまでの経緯、学生のうちにどのようなことをやっておくと良いかなど、
進路の参考になるお話をしていただきました。
そして後半は、実際にキャラクターを描いていく工程が学べる体験授業!
今回は魅力的な男性キャラクターという事で、頭身のバランスや顔のパーツの配置など、
野宮さんから直接教えていただきながら、体験生の皆さんも実際に描いていきました。
普段なんとなく描いているキャラクターが、よりカッコよく魅力的なるコツが学べたかと思います。
ぜひ、この日の体験を生かして、今後も練習してみてくださいね。
野宮ともかさん、お忙しい中ありがとうございました!
↓ライブペイントで描いていただいたキャラクターを野宮さんのXでアップしていただきました!
#東京アニメーションカレッジ専門学校 オープンキャンパスのご参加ありがとうございました!
夏休みということもあり沢山の方にご参加いただき、楽しい時間を過ごせました…!✨
今回の講座が、今後のイラストや漫画制作に少しでも役立てば幸いです…!!🖋️
ライブペイントで描いた玲↓ pic.twitter.com/JfQLm3pNO2— 野宮ともか (@tomoka_nomiya) August 3, 2026

