マンガ・イラスト学科ブログ
「月刊少年マガジン」副編集長 小田太郎さんによる特別講座を行いました!
5月18日(日)のオープンキャンパスにて「修羅の刻」「ドラハチ」「恋は世界征服のあとで」「さよなら私のクラマー」「ボールルームへようこそ」など人気作品を担当する、「月刊少年マガジン」副編集長 小田太郎 さんにお越しいただき、特別講座を開催しました。
この日は漫画家として必要なスキルや、編集部との関わり方など、漫画業界を目指す方に向けたお話をしていただきました。
そして講座後に、希望者は個別で漫画添削を行っていただきました。
講座と漫画添削には一部、在校生も参加をさせていただきましたが、これからの課題制作やデビュー活動の際にも参考となる内容でした。
参加いただいたみなさんはぜひ、今後の進路に役立てていってください!
小田さんお忙しい中、ありがとうございました。