マンガ・イラスト学科ブログ
イラストレーター 和遥キナさん特別授業を行いました!
9月12日(木)イラストレーターとして活躍していらっしゃる、和遥キナさんにお越しいただき特別授業を実施しました。
和遥さんには、ライブペイントを行っていただきながら、学生からのさまざまな質問にお答えいただきました。
イラストレーターとしてのモチベーションの保ち方や、イラストを描く際の技術的なことなどのお話をしていただきました。
そして圧巻だったのは、その作画スピード!
質問にお答えいただきながらも、ラフからあっという間に線画、着色、仕上げの作業を行っており、学生のみなさんはプロの技術にものすごく刺激を受けたのではないでしょうか!
線を引く際のストロークについてのお話や・・・
イラストの光の入れ方、光源の位置なども解説していただき・・・
細かな影の付け方や、透明感を出す仕上げ作業も見せていただき・・・
可愛くて透明感があるイラストが完成!
授業内の短時間で、解説もしていただきながら、とても美しいイラストを仕上げていただきました!
そして授業の最後に、学生に向けてメッセージをいただきました。
和遥さん:イラストレーターの仕事をさせていただいていますが、今まで辞めたいと思ったことは一度もありません。もちろん大変な時もありますが、こんな楽しい仕事をしていて良いのかなと思うくらいです。イラストレーターとして会社で働くのかフリーランスで働くのか、どちらにしても仕事としてとても素晴らしいものなので、夢に向かってみなさん頑張ってください!
和遥キナさん、特別授業ありがとうございました。
そしてそして!なんと今年度の後期から、和遥さんにはマンガ・イラスト系コースの通常授業講師としてもご担当いただきます!
学生のみなさんは、とても楽しみですね♪和遥さん、よろしくお願いいたします!