春のオープンキャンパス 卒業生ゲスト 本泉莉奈さん - アニカレ広場

Home > > > 春のオープンキャンパス 卒業生ゲスト 本泉莉奈さん - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

春のオープンキャンパス 卒業生ゲスト 本泉莉奈さん

2024年05月14日

 

4/28(日)オープンキャンパスにて、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」日野森雫 役「HUGっと!プリキュア」薬師寺さあや/キュアアンジュ 役アニメ「俺だけレベルアップな件」観月絵里 役など、幅広く活躍していらっしゃる卒業生声優 本泉莉奈さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

声優のお仕事についてや、学生時代の経験など、将来声優を目指す人にとって参考になるお話をたくさんしていただきました。

 

 

本泉さんには参加者からの質問にも直接お答えいただきました。

この日は、本泉さんの地元、福島県から来校したという方も!!

 

 

そして、トークショーの後はなんと本泉さんが参加者と一緒に、アフレコも実践していただきました。

プロの声優と一緒にアフレコを行うという、とても貴重な経験ができたと思います!

 

 

 

この日の体験授業担当講師は、こぶしのぶゆき先生。

本泉さんがアニカレ学生時代にも教わっていた先生で、現在も声優学科の『アフレコ実習・アニメ』の授業を担当しています。

 

 

一緒に体験できた高校生はとても勉強になる1日でしたね!

本泉莉奈さん、お忙しい中ありがとうございました!

 


 

本泉莉奈さんが「烏は主を選ばない」あせび役 で出演しています!

NHK総合にて、4月6日(土)23:45~毎週土曜放送中!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!