有限会社ランカース様による企業説明会を実施いたしました。 - アニカレ広場

Home > > > 有限会社ランカース様による企業説明会を実施いたしました。 - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

有限会社ランカース様による企業説明会を実施いたしました。

2024年05月17日

2024/4/24(水)
総合学科/アニメーション学科/マンガ・イラスト学科の2・3年生を対象に、有限会社ランカース様による企業説明会を実施しました。

 

 

 

 

 

有限会社ランカース様は、コンシューマ機用ゲームソフトウェアの企画開発や、携帯用ゲーム機のアプリケーションプログラム・デザイン等の制作を行っている会社です。

 

本日はご担当者様にお越しいただき、会社の概要や業務内容についてなど、とても丁寧に分かりやすく説明をしていただきました。
プランナー・プログラマー・デザイナーそれぞれの仕事について詳しく教えていただけたことで、学生たちも今後の進路選びの参考になったのではないかと思います。

 

 

説明会終了後の質疑応答では、学生から質問するだけでなくご担当者様から学生へ質問をいただいたりと、和やかな雰囲気でやりとりが進められました。

 

 

学生から好きなゲームを聞かれた際は、子供の頃に遊んだ思い入れのあるゲーム作品を挙げてくださりました。

 

 

有限会社ランカース様は子供の頃ゲームに夢中になったあの気持ちを、より多くの人へ提供できるようにするため、『子供でも遊べるゲーム』という企業理念で企画開発をされているそうです。
今後もコンシューマーゲームを中心に開発をしていくとのことで、とても楽しみですね。

 

有限会社ランカース様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

 


◇有限会社ランカース◇

公式ホームページ

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!