春休み期間でレコーディングスタジオの改修工事が実施されました! - アニカレ広場

Home > > > 春休み期間でレコーディングスタジオの改修工事が実施されました! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

春休み期間でレコーディングスタジオの改修工事が実施されました!

2024年04月19日

春休み期間でレコーディングスタジオの改修工事が実施されました!

以前から声優学科の先生や講師先生が企画していた改修案が、ついに今年の春、形になりました!

 

レコーディングスタジオのブース側の工事では、主にモニターの壁付け工事や、壁の吸音材の交換や張り替えや壁(床)内のケーブルを交換を行いました。

 

【改修工事中】

レコーディングスタジオ 壁の工事中①

 

 

レコーディングスタジオ 壁の工事中②

 

何も機材のないレコスタは不思議な感じがしますね!

 

 

工事前のブースはこのような設備でした!

 

2023年度 卒業制作PV収録 アニメーション学科&声優学科

 

↓こちらが工事後のレコーディングブースです!

レコーディングスタジオブース 工事後

 

大きな変更点としては、テレビ台の上に設置されていたモニターが壁付けになった事ですね。

これによりブース内のアクティングエリアがより広くなり、かなりすっきりした印象になりました!

 

 

レコーディングルーム側だけではなくコントロールルームもサイドに設置されているモニターを大きい50インチのモニターに交換したり、空気清浄機の増設や配線を新しくしたりと全体的に改良されております!

 

【改修工事中の様子です!】

レコーディングスタジオ コントロールルーム工事中

 

【アフター】改修後のコントロールルームになります!

レコーディングスタジオ コントロールルーム工事後

 

4/3に工事を実施してから、現在まだ4/19ですが、すでに外部の収録を1件こちらのスタジオで実施いたしました。

 

今後授業でも使っていきますし、オープンキャンパスでもこちらのスタジオを使っていきます!

 


 

東京アニカレの声優学科について

詳細はこちらから

 

オープンキャンパスを毎週実施しております!

詳細はこちらから

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!