【声優系コース進路決定情報】アトミックモンキー /声優・演技研究所 合格! - アニカレ広場

Home > > > 【声優系コース進路決定情報】アトミックモンキー /声優・演技研究所 合格! - アニカレ広場

声優学科ブログ

【声優系コース進路決定情報】アトミックモンキー /声優・演技研究所 合格!

2024年03月18日

 

今年も声優系コースの学生が【校内オーディション】に参加し、さまざな声優プロダクションへの進路が決定しました!

オーディションを受けての感想や、アニカレで学び成長を感じたところ、役に立ったサポート内容など、学生へのインタビューを行いましたので掲載いたします!

 


 

▼ アトミックモンキー /声優・演技研究所 合格 ▼

 

渡邊さん(アニメ声優コース)

Q:オーディションを受けた感想を教えてください。
A:事前に台本をいただいているオーディションの場合は、台本を見なくてもセリフが言えるくらい読み込んで臨みました。
自己PRも少しでも自分に興味を持ってもらえるように考え、先生方にアドバイスをいただいていたこともありとても助けになりました。
結果を聞いたときは、自分の想像していたよりも多くの合格をいただくことが出来、驚きましたしすごく嬉しかったです。

 

Q:自分の中で特に印象的、成長に繋がったと感じる授業はありますか。

A:1年目にあった演技実習です。舞台での立ち方や位置取りなどさまざまなことを学びました。
舞台の経験はアフレコの際にも、人との距離感や状況を掴むために活かすことが出来、学んできたことが繋がっていく感覚があってとても印象に残っています。
これからの役者として必要な体験だったと思うので、学校で学んだことを活かして活躍していきたいです。

 

竹下さん(声優俳優コース)

Q:オーディションを受けた感想を教えてください。

A:オーディションでは自分自身の個性を、相手にしっかりと伝えることができるよう意識し取り組みました。
型にとらわれない演技を評価していただき、演技の面白さをより感じることができましたし、これからも誰かの心に響くような芯のあるものを届けたいとも思いました。

 

Q:アニカレの授業やサポートで特に役立ったことはどんなことですか。

A:宣材写真の撮影や、オーディション用の服装とメイクの講座がとても役立ちました。
また、放課後の教室レンタルもよく活用させていただきました。
授業を通して学んだ基礎を復習していったことで、発声が入学したときと比べてすごく成長したと感じています。

 

 

▼ その他、学生が合格をいただいたプロダクション ▼

㈱81プロデュース ⇒ 学生のインタビューはこちら

㈱アクロスエンタテインメント ⇒ 学生のインタビューはこちら

BLACK SHIP㈱、㈱B-BOX、㈱HoneyRush、㈱JTBNextCreation、㈱MAGES.、㈱S、㈱ZAIOFFICE、㈱アドヴァンスプロモーション、㈱エスエスピー、㈱エヌ・クリエイション、㈱ケンユウオフィス、㈱ジェイズプロデュース、㈱ぷろだくしょんバオバブ、㈱ミズキプロ、㈱リンク・エンタテインメンツ、㈱三木プロダクション、劇団昴 ほか


 

合計90社のプロダクションが来校する、学生全員参加の校内オーディション!

今年も参加した学生は一人一社以上、平均33社の合格をいただきました。

 

アニカレのデビューサポートについて詳しくはこちら↓

https://www.tokyo-anime.jp/support/career/voice.html

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!