【声優系コース進路決定情報】 ㈱アクロスエンタテインメント J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクール 合格! - アニカレ広場

Home > > > 【声優系コース進路決定情報】 ㈱アクロスエンタテインメント J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクール 合格! - アニカレ広場

声優学科ブログ

【声優系コース進路決定情報】 ㈱アクロスエンタテインメント J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクール 合格!

2024年03月18日

 

今年も声優系コースの学生が【校内オーディション】に参加し、さまざな声優プロダクションへの進路が決定しました!

オーディションを受けての感想や、アニカレで学び成長を感じたところ、役に立ったサポート内容など、学生へのインタビューを行いましたので掲載いたします!

 


 

▼ ㈱アクロスエンタテインメント J.ボイスタレント・プロフェッショナルスクール 合格 ▼

 

猪股さん(アニメ声優コース)

Q:オーディションを受けた感想を教えてください。
A:本番前はとても不安な思いがありました。

ですが、今までの授業で自分の弱さや力不足なところに落ち込んでも乗り越えることが出来たんだと考えたら、とことん楽しんで挑もう!という気持ちになりました。
もともと自信がなかった私も、たくさんの事務所から合格をいただけてとても嬉しかったです。

 

Q:自分の中で特に印象的、成長に繋がったと感じる授業はありますか。

A:1年生の演技実習と、2年生のアニメアフレコです。
入学した当時はやりたい表現が出来ずにいたのですが、演技実習を通して自分の中の殻を破れるようになり、技術も精神力も大幅に鍛えられたと感じました。
アニメアフレコでは台本で描かれていることの読み取り、そこから描かれていない物語を想像して感情や状況をどうやって作品を観ている人に伝えるのかといった、役者として考えることの多さや楽しさを学び、ますます声優を目指すのが楽しいと感じる授業だと思いました。

 

諏訪さん(声優俳優コース)

Q:オーディションを受けた感想を教えてください。
A:全力で緊張を楽しみながらオーディションを受けることができました。
授業外でも先生にセリフ、ナレーションのアクセントや表現方法についてアドバイスをいただいていたので助けになりましたし、
自分自身の強みを武器にできるようこの2年間で学んできたので、堂々とした姿勢で臨むことができたと思います。
ずっと目標にしていた事務所からお声がけをいただき、とても嬉しく感じます。

 

Q:アニカレの授業やサポートで特に役立ったことはどんなことですか。

A:先生が学生に寄り添ってくれるので気軽に相談が出来、自分に合ったアドバイスをいただけることです。
授業でも苦手なことや疑問に思ったことはすぐに先生に聞きに行っていましたし、質問にも適格にお答えいただけていました。
学び始めた頃よりも自信がつき、人前でのお芝居をより楽しく感じられるようになったと思います。

 

 

▼ その他、学生が合格をいただいたプロダクション ▼

㈱81プロデュース ⇒ 学生のインタビューはこちら

㈱アトミックモンキー ⇒ 学生のインタビューはこちら

BLACK SHIP㈱、㈱B-BOX、㈱HoneyRush、㈱JTBNextCreation、㈱MAGES.、㈱S、㈱ZAIOFFICE、㈱アドヴァンスプロモーション、㈱エスエスピー、㈱エヌ・クリエイション、㈱ケンユウオフィス、㈱ジェイズプロデュース、㈱ぷろだくしょんバオバブ、㈱ミズキプロ、㈱リンク・エンタテインメンツ、㈱三木プロダクション、劇団昴 ほか


 

合計90社のプロダクションが来校する、学生全員参加の校内オーディション!

今年も参加した学生は一人一社以上、平均33社の合格をいただきました。

 

アニカレのデビューサポートについて詳しくはこちら↓

https://www.tokyo-anime.jp/support/career/voice.html

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!