アニメーター 瀬谷新二さんによる特別授業を行いました。 - アニカレ広場

Home > > > アニメーター 瀬谷新二さんによる特別授業を行いました。 - アニカレ広場

来校ゲスト帖

アニメーター 瀬谷新二さんによる特別授業を行いました。

2024年03月23日

 

AJPF(アニメ人材パートナーズフォーラム)ご協力の元、㈱手塚プロダクションに在籍するアニメーター 瀬谷新二さんによる特別授業を開催いたしました。

さまざまなアニメ作品にて、作画監督やキャラクターデザインを務められている瀬谷さんから、近年急速に普及しているアニメーション業界における“デジタル”についての講義を行っていただきました。

また、デジタルソフト「CLIP STUDIO」を使用した作画について、ソフトを使用しながら実践的な授業を行っていただきました。

 

実際の業務で使用されているソフトの使い方や、設定などの細かいところまでお話をいただきました。

 

 

講義終了後は、学生たちの質問にも丁寧にお答えいただきました。

 

業界のお話や、具体的な技術をご指導をいただき、参加した学生のみなさんもよりアニメーション制作についての知識が深まったことと思います。

瀬谷新二さん、お忙しい中ありがとうございました。

 


【業界とのつながり】

本校は『日本動画協会主催アニメ人材パートナーズフォーラム(AJPF)加盟校』として運営会議にも参加しており、アニメーション業界と密接なつながりを持ち、常に業界の動向の情報が入るようになっています。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!