100分越えの大作!?学生有志による自主制作映画の上映会を行いました! - アニカレ広場

Home > > > 100分越えの大作!?学生有志による自主制作映画の上映会を行いました! - アニカレ広場

先生のひとり言

100分越えの大作!?学生有志による自主制作映画の上映会を行いました!

2024年02月26日

2/22(木)4限に東京アニメーションカレッジ専門学校4Fホールにて自主制作映画の上映会を行いました。舞台挨拶では監督や出演したキャストたちが登壇しました。ちなみに作品は1時間50分という大作でした。

 

舞台挨拶

MC:今回作品を作った経緯などをお聞かせください。

監督:2023年7月ごろから作品制作を始め約半年の撮影期間と編集期間を経ての上映になります。本来は予告編だけの予定でしたが気づいたら全編撮っていました笑。行き帰りの電車の中でも編集をしていたので大変でした。もう一人編集がいたら楽だったと思います。

 

MC:小道具など自作したと聞きましたがどういう小道具を作りましたか?

キャストしまだ:大きすぎる薙刀を作りました。大きすぎて半分にしたりと、もうボロボロですね笑

 

 

本編の一部をご紹介します。

簡単なあらすじ

主人公「斬心(ざんしん)」が反逆を企む者と戦う映画になります。

 

▽戦闘アクションシーン

 

 

 

 

▽修行シーン1

 

 

▽エンディング直前

 

撮影から編集、キャスト達の演技など、今回の試写会は作品制作の熱意が伝わる作品でした。

 

アニカレでは、こういった試写会やイベントなどの企画大歓迎です

在校生のみなさん、実施したい企画などあればお気軽にご相談ください

広報 永山

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!