【内定情報】「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」シリーズや「お兄ちゃんはおしまい!」など人気アニメーションを制作されている会社『株式会社スタジオバインド』に内定! - アニカレ広場

Home > > > 【内定情報】「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」シリーズや「お兄ちゃんはおしまい!」など人気アニメーションを制作されている会社『株式会社スタジオバインド』に内定! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

【内定情報】「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」シリーズや「お兄ちゃんはおしまい!」など人気アニメーションを制作されている会社『株式会社スタジオバインド』に内定!

2024年02月27日

 

髙田さん

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社スタジオバインド

作画職

 

〈内定企業代表作〉

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

お兄ちゃんはおしまい!

 


 

学生にインタビューしました!

 

Q、アニメーション業界を目指したきっかけを教えてください。

A、幼い頃から絵を描いていて、気付いたときには目指そうと思っていました。

 

Q、内定をいただいた感想をお願いします。

A、話題作を制作している会社なので、本当に内定をいただけたのか!?とびっくりしました。

 

Q、ポートフォリオを作成するにあたって意識した所を教えてください。

A、好きなものを多く描いて、自分らしさをアピールできるように作成しました。

ただ、一度作成したポートフォリオが納得いかなかったので、夏休み中に一から作り直しました。とにかく大変だったので、もう少し早くから取り組めば良かったと思います。

 

Q、就職活動において役に立った授業やサポートを教えてください。

A、1年生のときに行った、15秒CM動画制作で監督を担当したことです。アニメーション制作をする上での全体の知識や、コミュニケーションについて学べたことは、就職活動に役立ったと感じます。

 

Q、アニカレに入学してよかったと感じるのは、どんなところですか。

A、制作会社の説明会などで、直接ポートフォリオを見ていただける機会が多かったことや、個別の就職サポートが手厚かったところです。

ポートフォリオの添削で、魚眼パースを描く姿勢などを褒めていただき、自分らしさをアピールするポートフォリオ作りの指標にもなりました。

 

Q、就職サポートはどういったところが手厚く感じましたか。

A、ポートフォリオの添削やメールの文面についてなど、不安なことは全て聞いていました。面接についても、必要であれば個別で時間を空けるよと先生から言っていただきました。そういった心遣いにとても助けられたと感じています。

 

Q、これからの目標や意気込みを教えてください。

A、話題になる作品を手掛ける一員になれるよう、頑張っていきたいです。

 

 

髙田さん内定おめでとうございます!

インタビューご協力ありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!