【内定決定】数多くのアニメ作品のグッズ制作をされている会社『株式会社アズメーカー』に内定! - アニカレ広場

Home > > > 【内定決定】数多くのアニメ作品のグッズ制作をされている会社『株式会社アズメーカー』に内定! - アニカレ広場

マンガ・イラスト学科ブログ

【内定決定】数多くのアニメ作品のグッズ制作をされている会社『株式会社アズメーカー』に内定!

2024年03月10日

 

海老原さん

マンガ・イラスト学科 キャラクターイラストコース 

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社アズメーカー

キャラクターグッズのデザイナー職

 


 

学生にインタビューしました!

 

Q、デザイナーを目指したきっかけを教えてください。

A、小学生の頃、好きなことを仕事にしている人をかっこいいと思ったのがきっかけです。

 

Q、内定をいただいた感想を教えてください。

A、大好きなキャラクターグッズの制作に携わることが出来るのがとても嬉しいです。得意なスキルを磨いておいてよかったです。

 

Q、就職活動はいつ頃から意識し始めましたか?

A、2023年の3月ごろです。これは物凄く遅いのでもっと早くからやっておいた方が良いです。

 

Q、ポートフォリオを作成する上で力を入れたことや意識したところはありますか?

A、自分の出来ることは全部詰めました。得意なデフォルメのキャラクターイラストを多く入れつつ、ひとつのページに入るだけキャラクターを詰め込みました。デッサンも大切と聞いていたので入れられる分だけ入れました。

 

Q、就職活動中印象に残ったことや頑張ったことを教えてください。

A、見栄えの良いポートフォリオにするために頑張りました。はじめは絵の配置が分からなかったのですが、ポートフォリオ添削会でいただいたアドバイスなどをもとに何度も修正しました。何度直しても直したいところが新たに出てきます。早くからポートフォリオの添削会で来校いただいた担当者さまや先生のアドバイスを受けることは、とても大切だと思いました。

 

Q、アニカレに入学してよかったと感じるのはどんなところですか?

A、一緒に努力しあえる友達ができたことです。また産学共同プロジェクトで企業と連携して地上波で放送される作品を制作したことや、アニメイトポストカードコンペで最優秀賞に選ばれるなど貴重な体験が出来たことも良かったと思うところです。

 

Q、これからの目標や意気込み、抱負などを教えてください。

A、色々な場所で私の描いた絵が目に入るくらいでっかくなりたいです。自分の作品が店頭に並んだら嬉しいです。

 

海老原さん内定おめでとうございます!

インタビューにご協力ありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!