株式会社ビビビット様 ポートフォリオセミナー開催!! - アニカレ広場

Home > > > 株式会社ビビビット様 ポートフォリオセミナー開催!! - アニカレ広場

マンガ・イラスト学科ブログ

株式会社ビビビット様 ポートフォリオセミナー開催!!

2023年11月24日

本校では、各学科・コースごとに1年生時から様々な取り組みをおこなっていますが、

特に後期からは進路活動に向けた行事や各コースに特化したセミナーの開催が活発になっています。

 

先日は、マンガ・イラスト学科の1年生を対象にポートフォリオセミナーを実施しました。

 

 

WEBサービス運営やクリエイティブ系の人材マッチング事業を展開している株式会社ビビビット様を講師としてオンライン開催したこのポートフォリオセミナー。
ポートフォリオ制作についてのアドバイスが中心でしたが、非常にわかりやすく、楽しい雰囲気でお話いただきました。

 

しかし、内容はとても濃く、これから本格的に制作していく学生達にとって貴重なことばかり!!

 

また、就職活動の中で必須となる業界研究や面接試験のHowToについても、たくさんの事例をもとにアドバイスをくださいましたが、
学生たちは食い入るような視線でお話を聞きながらメモをたくさん取っていました!!

 

 

そして、国内最大級のポートフォリオマッチングプラットフォーム「ViViViT」の活用方法についても詳しく説明いただき、早速サイトのチェックを始めていました。

 

 

今回のセミナーでポートフォリオの制作に拍車がかかったことは間違いないでしょう!!

今回のお話を参考に、各自ポートフォリオづくりの研究や情報収集に励んでください!!

 

 

株式会社ビビビット様、有難うございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!