【内定情報】「七つの大罪」シリーズや「ヘタリア」や「鬼灯の冷徹」など人気アニメーションの制作をされている『スタジオディーン』に内定! - アニカレ広場

Home > > > 【内定情報】「七つの大罪」シリーズや「ヘタリア」や「鬼灯の冷徹」など人気アニメーションの制作をされている『スタジオディーン』に内定! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

【内定情報】「七つの大罪」シリーズや「ヘタリア」や「鬼灯の冷徹」など人気アニメーションの制作をされている『スタジオディーン』に内定!

2024年03月15日

 

SOMKETさん

総合学科 総合アニメーションコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

スタジオディーン

動画職

 

〈内定企業代表作〉

劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』

劇場版『七つの大罪 光に呪われし者たち』

魔術士オーフェンはぐれ旅シリーズ

古見さんは、コミュ症です。

この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ

鬼灯の冷徹シリーズ

などなど他にも多数の作品を制作されています。

 


 

学生にインタビューしました!

 

Q、アニメーターを目指したきっかけを教えてください。

A、多くの人々が笑顔になり、面白いと思うアニメーションを作りたいと思ったからです。

 

Q、制作会社に内定を頂いた感想をお願いします。

A、内定を頂いた時はびっくりしました。嬉しかったです。

 

Q、就職活動はいつ頃から意識をしましたか。

A、2年生の後期くらいから就職活動について意識し始めました

 

Q、ポートフォリオを作成する上で力を入れたところや意識したところはありますか?

A、レイアウトの取り方や動きが伝わる絵を描くこと、パースのついた絵、キャラクターが多いカットを入れることを意識しました。3年制の総合学科でしっかり学んだことで1年次は分からなかったパースも描けるようになりました。

 

Q、就職活動において役に立った授業、サポート等を具体的に教えてください。

A、履歴書とメールの書き方を添削してくれたのが本当にありがたかったです。ポートフォリオ添削や面接の練習など先生方が色々な相談に乗ってくれました。

 

Q、アニカレに入学してよかったと感じるのは、どんなところですか。

A、全部です。絵を描く腕も上がったし、卒業制作で日本語のスキルが上達したし、友達も作れたし、就活した時もすごいたくさんの先生や友達のサポートがあって内定をいただくことができました。この学校に入学して良かったと思っています。

 

Q、いろいろ学校がある中で東京アニカレを選んだ理由はありますか?

A、きっかけは高校の先生がおすすめしてくれたからです。見学して授業も体験してみました。とても分かりやすかったのでアニカレを選びました。

 

Q、これからの目標や意気込みをどうぞ!

A、まずは、動画検査を目指します。みんながすごい良いと思うアニメーションを作りたいと思います!

 

 

SOMKETさん内定おめでとうございます!

インタビューご協力ありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!